スポンサーサイト


去年の3月11日

こんばんは、さくらこです

去年の3月11日は、花粉症がひどかったので、会社を休み眼科に行っていました。その帰りに1円パチンコを打ちにD店に行き、甘沖海を打っていました。ここまでは、よくある出来事です。

東北に住んでいる母から、『こっちで大きな地震があったけど大丈夫だよ』とメールが来てすぐ、ものすごく大きな揺れを感じ、外に避難しては席に戻り、また揺れたら外に出てを繰り返していました。その間、私は連チャン中だったんですよね。壊れたのかと思うくらい連チャンしていました。

パチ屋から帰る途中、母から『お父さんも無事に帰って来たよ』とメールが来ました。それを最後に、しばらく連絡が途絶えてしまったのです。駅前を通ると、ものすごい人だかりで、ここで初めて大変な事になっているのに気づき慌てて家に帰りました。そして、テレビを見て唖然としたのです。

去年のブログを見ると、この日から地震の事、原発の事、物不足の事など、大変な毎日だった事が書かれていました。もちろん、直接被害に遭われた方に比べたら全くたいした事では無いのですが、今まで生きてきた中で、一番の大変な事態だったんだと思います。親とも連絡がつかなくなった時は不安になったりもしました。

一年ってあっという間に過ぎていきましたが、今現在も大変な状況にある方もたくさんいますし、瓦礫の撤去もされずそのままになっている場所もあります。今日は、用事があり出かけていたので、テレビを見る機会が無かったのですが、おそらく今でもそんな状態の地域などが映ったりしたのではないかと思います。一日でも早く、みんなが笑顔になれるような状態になって欲しいなと思います。わずかな金額ではありますが、今後も募金は続けたいと思います


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

去年の3月11日

関西済みのぱるっちです。
さすがに、直接の被害はなかったのですが
この日から、流通や連絡及び電気消費に
障害が出続けて、生活は一変しました。

実は、地震の時、私も1円パチンコ打ってました。
成績は覚えてないのですが、夜勤前でした。
「なんか、クラクラするなぁー。このままパチンコ屋で倒れて
 夜勤休んだら、みんなに迷惑かけるし、なんて云われるだろう?」
って考えてました。

そうです、私だけがクラクラしてると思ったら
地震の長い波長の揺れが来ていたんです。
夜勤に向かう時に車のテレビ見て、腰抜かしました。

No title

ども、まさ★です。直接被害にあわなかった私達に出来る事を続けるしかないですからね。働いて税金を納める、募金する…1人の力は小さくても集まれば大きいものになりますから。
ジャニーズも8億義援金集めたんですよね。AKBもそうですが、芸能人の力は凄いなって感心しやした。
応援ポチです。

お返事です

ぱるっち様

関西でも揺れるくらいだから、相当な強さの地震だったんですよね・・・。私は、パチ屋のスピーカーが落ちてきそうだったのが怖かったです。何で、こんな時に限って連チャンするんだろうと思いましたね。1円パチンコだから金額的にはそんなではありませんので、すぐにやめて避難するべきですけど、私の場合、甘沖海の最高連チャン数を記録するのではという勢いでしたので、恥ずかしながらすぐにやめる事ができませんでした。

首都圏直下型や東海地震とか予測されていますが、あんな事はもう二度と起こって欲しくないですね。ご訪問、ありがとうございます!!

お返事です

まさ★様

その8億円のうちの何万円かは私のお金です。去年の代々木や昨日の東京ドームでのイベントだけでなく、普段のコンサートや舞台でも募金箱がありましたので、一年を通して私も募金することが出来ました。動機が不純とたたく人もいますが、集まったお金が復興に役立つのであれば良いのではと私は思います!!
応援ポチ、ありがとうございます!!
プロフィール

さくらこ

Author:さくらこ
現在、無職です。おこづかいは、パチンコ収入で賄っている為、毎月プラス10万円を目指して頑張っています!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アンケートでお小遣い稼ぎ
マクロミルへ登録
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

